« かんたん詰将棋 その1 | トップページ | ふつうな詰将棋 その1 »

2006年11月 5日 (日)

vsⅩ箱

11月5日(日)の出来事・・・

ハメ手もどきの四間飛車です。


ハンゲームにて、Ⅹ箱サンとの対局。

先に、下の一局で悲惨な目に合い、
次の対局でそれを克服しようと頑張ってみた図。

コレがまた悲惨なんだよな~…_| ̄|○ 地下鉄出来てないし↓↓

5六に銀が威張っているために、
ヘボるの得意戦法である左美濃が出来ねぇ~…...

。・゚・(ノД`)・゚・。ィジメゃ…(笑)

地下鉄するにしても、▲4二金と先に上げずに、
▲3一角~▲5四歩~▲5三角~▲4二金として、
底飛車にしてするべきだった。。。(メ゜Д゜)*.':;ガハッ

……_| ̄|○
まぁヘボるに励ましのコメントやら参考になる一手をヨロシクです……
素通りされると一番ツラィww (*ノД`)単なる公開処刑やしww(笑)

上の図が例のハメ技ww
みんなコレに出くわしたら気をつけようww(笑) (ノlllll;´□)ノ マジでww

« かんたん詰将棋 その1 | トップページ | ふつうな詰将棋 その1 »

コメント

僕も振り飛車相手に銀で急戦やられて制圧されたことありますwでもやっぱり56の歩はつきますよ、銀があがってきたら66歩にしてますw

なるほど...φ(.. *)
ほいほいサンは見たトコロ我流ですな♪♪( *´艸)

局面局面で指された手に対応していって
対局が進むにつれて、勝ちが見えてくる。
…といった感じでしょうか?(*σ´∀`)σ

ヘボるも、ほいほいサンのように
先を見据えた柔軟な一手を指せるように
頑張って考えていきたいと思いますww
(゜Å゜*)少し難しいかもしれませんが☆

いえ、逆に指し方が決まってるのでちょっと違った指され方されると一気に崩れますwww

ところで盤の下側にある GO って何なんだ?w

田中好きだーーーー!!!!!

コメント,ありがとうございます♪♪
( *´艸)やっとこさマトモなブログになってきたww(笑)

>ほいほいソルジャーさん
 ほいほいサンの指し方…
 (。´-ω-)y-~~ 興味深いですなww
今度、是非対局お願いします☆m(__*)m
 んでから、対局が終わった後は
 ここでマッタリ研究でもしませんか?(*ノ∀`)(笑)

>Ⅹ箱さん
 もはや常連ですな★☆(°∀°*)コメントありがたや~ww(笑)
 『Go』は指定した局面へジャンプできる操作ですが
 使い方が分からないのが…いかんせん(-_-;)勉強してきますww

>田中へさん
 ……何でしょう?? ^^;
 個人的に言いたいことはわかるのですが。。。(苦笑)

ヘボる君が勝った棋譜載せてみたらどうっすか?

おぉww Σ( ∀゜*)名案かもゃン♪♪

ヘボるの勝った棋譜見せて、
ヘボるの悪いトコをみんなでバッシングとか?(笑) ゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハハww

でも、誰かがなんも知らずにここきて
知らん間にここで自分の負けた棋譜が公開されてるとなったら
相当嫌とちゃうか~??...φ(.. #)

まぁ自分が負けた棋譜、
載っけてもいいよって人いたら、
即採用やけど★☆(σ`∀´)σヶヶヶ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173298/4078845

この記事へのトラックバック一覧です: vsⅩ箱:

« かんたん詰将棋 その1 | トップページ | ふつうな詰将棋 その1 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31